【tokiori】梅雨前の広がり対策
皆様こんにちは。
久しぶりの投稿となります。
現在、私は札幌よりこちらの記事を記載しております。。
札幌の気候イメージとして、
・湿度が低い
・夏も快適な気温
などをイメージする方も多いですが
近年の札幌では、6月〜7月の初夏にかけて、雨模様の天気が増えて来たように感じます。
併せて、髪の広がりを気にされるお客様からの対策を依頼される事が多く
日々、施術担当をさせていただいております。
広がりを抑制する方法は、トリートメント〜ストレートパーマなど
どれくらいの範疇で悩みを解決していくか?方法は複数ありますが、
今回は代表的な「縮毛矯正」での、比較画像を添付します。
いわゆる「ウネり(ウェーブ)」が強いクセ毛質さんのケースというより
膨らみやすく、パヤパヤしてしまう「湿度の影響」を受けやすい毛質さんのケースです。
毛質と履歴を考慮して、直接的なダメージを抑えてストレートまで導きました。
薬剤や施術方法など専門用語は割愛して、簡潔にお伝えすると
・薬剤の強さ
・高温アイロンの熱と引っ張り
に頼らず、仕上がりの質感を良くするように対応しております。
もちろん、アフターケアとして髪内部の栄養補給はしておりますが
湿度が高くなる今後も、快適にお過ごし頂けます。
また、これからの季節は陽射しなどの影響も受けるので
過去の、紫外線についてのブログも併せてご覧頂ければ幸いです。
ご縁があり、少しでもお役に立てることがあれば
何卒お申し付けください。
0コメント